スタッフBLOG

2015年2月 3日 火曜日

虫歯について

こんにちは!

埼玉県ふじみ野市にあるすがわら歯科です。

今回はホームページ内でも触れていますが、少し虫歯について書いてみようと思います。

虫歯は放置している時間が長ければ長いほど、痛みを感じ、治療する際に費用もかかってしまいます。
先進国のなかでも日本は虫歯の多い国と言われているみたいです!
もちろん虫歯になりたいなんて人はいないと思いますが、やっぱり虫歯になる前に「虫歯になりにくい環境」を
作る事が大事ですよね!
家で取り組む事と言えばもちろん、毎日の歯磨きです!
普段何気なく歯を磨いている方も多いとは思いますが、実は意外に上手く磨けていない部分も多くあるんですよ!
そんな方々に当院では、衛生士によるブラッシング指導を行っています。
ご自分の磨き方の癖を直すことが可能になり、1人1人の歯の形に合わせてレクチャーさせて頂いていますので、ぜひ!一緒に「虫歯になりにくい環境」を作っていきましょう!

もちろん、虫歯になってしまった方!もしかして虫歯かも?と言う方!
当院ではなるべく痛みの少ないように心がけて治療を行っていますので安心して、お早めのご来院を
お勧めします。

皆様のご来院をスタッフ一同笑顔でお待ちしております。

投稿者 すがわら歯科

なんでも話せる、また行きたくなる医院を目指しています。地域の患者さんの歯に関する様々なお悩みを解消します。 049-263-4618